近況記録

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 ここ最近、借りているサーバの調子がいまいち宜しくなく、エラーを頻発している。そろそろ他所へ移ったほうがいいのかも。

 そんな折ではありますが更新です。平沢進ライブ「PHONON 2550 VISION」DVD告知動画
 メインの編集者は私ですが、「AURORA3」「ハルディン・ホテル」「山頂晴れて」の3曲は夕凪洋さんの手による編集です。要所ともいえるポイントを、密度の高い編集で引き締めてくださいました。
 映像内容的には、ややアクティブ気味に、とのオーダーでしたが、あの...個人的には至らぬ点も......可能な限りの努力は尽くしましたけど。インタラクティブ・ライブに比べれば、カメラはしっかりしています。所々画質が粗いですけど、そのあたりの事情は...色々お察しください。

***

 ついでなので過去の出来事についても触れておきたい。
 平沢進 万国点検隊2007「P-0」?の件。スタッフクレジットのカメラ担当者に私の名前だけしか載っていませんが、実際にはsato-ken氏の撮ったものや、参加者のかたが寄稿してくださった映像が多数含まれています。
 しかし私の撮った素材は、当日の状況下においては仕方ない事とはいえ、あまり状態が宜しくなく、扱いづらい代物であったと思われ、申し訳なく思う。本来ならば当方で、ある程度までの編集を行うべきだったかと。


20081101.jpg

 石ノハナシ
 ポエムてきなもの第二弾です。中川悠京さんによる「鉱石から作ったお酒」がコンセプトの作品。
 これにロマンティックな文章を付けてほしいとの依頼。自分は別段ロマンティストではないので大層苦心しましたが、頑張って書きました。推敲に一ヶ月程かけたものの(というか寝かせておいたといったほうが正しい)、実際に使ったのは3行程度。
 イラストをラベルに、文章をタグに作品化。今年8月、恵比寿ギャラリーまあるで開催の「ラベル展」にて展示されました。中々の売れゆきだった模様。嬉しい。