コンピに参加させていただきました

 GatlingTune様からiTunes Storeで配信の「ボカロのパレード feat.初音ミク」に星音残像石で参加しております。
 再ミックス・マスタリングで素敵に仕上げて頂きましたので、よかったら聴いてみていただけると幸いデス。
vocaloparade.com

 収録曲はポップスやクラブミュージックやオルタナ系など多彩な印象です。

 最初にコンピ収録のお話を頂いた時に(僕の曲の再生数とか人気度からして)大丈夫なんでしょうか…
 と思ってしまったんですけど
 実際のところ、1トラック毎の音源から丁寧に再ミックスして頂きまして、尚更そこまでしてもらって大丈夫なのかという気持ちに。
 僕の素人ミックスでは埋もれがちだった音も綺麗に聴こえます。
 ありがとうございました。

 そもそも自分はDAWの基本が分かっていない為、エフェクト等も滅茶苦茶に挿してあって素材の段階であまり音が良くないので、扱い辛かったのではという気掛かりも。お手数かけました。

 個人的に感じた細かい事としては、低音上げ気味になった事でオケの聴こえ方も結構変わってきて、これならベースのメリハリをもう少し付けたほうが良かったとか、808系スネアの響き方やシンセリフの何箇所かを修正したいなとか思ったりしましたが。
 今更もう遅いのデース…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です