初音ミクさんをモデルにオリジナル動画を作りました。

歌はミクDarkさんとノーマルミクさんの混合、演奏はGarageBandさんとMainStageさんです。

 多摩ニュータウンの坂道を登ったり降りたりしながら考えたらこうなった。
 どうしてと訊かれても答えられません。

 作ることを思い立ってから3年くらい 制作時間2ヶ月程です。
 自分なりのミクさんを作ったつもりです。人物の造形や描写は元々あまり得意じゃないですし、全て理想通りには出来ていませんけど、結構頑張りましたよ…

 仕事や依頼以外で動画を作ったのは10数年振り、というか事実上初めてのようなものです。
 音楽については、学生の頃MIDIを少々触った事がある程度で最近のDAWの事はさっぱり。ミックス?マスタリング?なにそれ状態です。もっと勉強します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です